みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 福祉部 福祉課 > 東日本大震災義援金受付について

最終更新日:2018年3月6日

ここから本文です。

東日本大震災義援金受付〔期間延長〕について

東日本大震災義援金の受付期間および義援金箱の設置場所について

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災に関して、日本赤十字社愛知県支部みよし市地区では、「東日本大震災義援金」の受付を継続して実施しています。

 ■ 義援金受付期間(期間延長)

 平成31年3月31日まで

 ■ 義援金箱の設置場所

 下記にある場所(および施設)に義援金箱を設置してありますので、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 ◎市役所庁舎内8か所

1.総合受付 2.福祉課窓口 3.市民課窓口 4.子育て支援課窓口
5.協働推進課窓口 6.下水道課窓口 7.秘書課窓口 8.議事課窓口

 ◎各関係機関施設

保健センター シルバー人材センター 土地改良区事務所 みよし市立保育園(7か所)
中央図書館 歴史民俗資料館 総合体育館 勤労文化会館サンアート
サンネット みよし市民病院    

 

 集まった義援金に関しては、日赤みよし市地区の事務局である福祉課で、一括に取りまとめた上、日本赤十字社愛知県支部宛に送金させていただきます。

 平成30年3月1日現在、みよし市地区で受け付けた義援金は、19,732,704円です。

 皆さまからたくさんのご協力をいただき、誠にありがとうございます。引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。

所得税等の寄付金控除について

 東日本大震災義援金にご協力をいただける方で、所得税等の寄付金控除を受けることを考えてみえる場合については、福祉課窓口にお越しいただき、下記の流れで日本赤十字社が発行する領収書が送付されてきますので、よろしくお願いいたします。

1.福祉課(日赤みよし市地区)に義援金を持参した際に、寄付金控除を受けるための領収証がいる旨を伝える。

2.福祉課(日赤みよし市地区)にて、『受付票』に記載。その際に領収書の「要」に〇をつけて提出する。

3.福祉課(日赤みよし市地区)から『預り証(領収書が後日送られてくることが記載されている)』の交付を窓口で受ける。

4.後日、日本赤十字社愛知県支部が発行した領収書が送付されてきます。

お問い合わせ

部署名:福祉部福祉課  

電話:0561-32-8010

ファクス:0561-34-3388

メールアドレス:fukushi@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る