みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 総務部 防災安全課 > みよし市地震防災対策マップ

最終更新日:2016年4月1日

ここから本文です。

みよし市防災マップ

みよし市では防災マップを新たに作成しました。(平成26年12月)いつ起きるかわからない大地震が発生したときに冷静に行動し被害を軽減するためには、地震に対する知識を持ち、各家庭で備えをしていただくことが必要です。また、台風や大雨などの風水害も同様に備える必要があります。災害に対する対応や、避難所・避難場所の確認をしていただき、自らの身を守る「自助」、地域で助け合う「共助」、自治体などの防災対策である「公助」により防災減災対策を高めていけるよう活用してください。

 みよし市防災マップ内の被害想定や震度予想などは平成26年に愛知県より提供されたデータを基にしています。

 

※みよし市防災マップのダウンロードや印刷のできないパソコン環境の方は、市役所防災安全課窓口でも配布しています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る