みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 総務部 防災安全課 > 西三河地域交通死亡事故抑止緊急アピール

最終更新日:2016年9月14日

ここから本文です。


西三河地域交通死亡事故抑止緊急アピールを発信します。 

 昨年における愛知県の交通事故死者数は、213人となり、13年連続の全国ワースト1位になりました。

 また、昨年の西三河地域における交通事故死者数は、42人となり、対前年比では9人の減少となりましたが、

依然として多くの方が亡くなっております。

 今年に入ってからも、9月8日現在、愛知県内では132人の方が交通事故によって亡くなっていますが、

そのうち西三河では4分の1を超える34人の方が亡くなり、交通死亡事故が多発している大変厳しい状況にあります。

 こうした情勢から、西三河地域において、悲惨な交通事故をこれ以上起こさせないため、西三河県民事務所長

及び管内の市町の首長の連名により、「西三河地域交通死亡事故抑止緊急アピール」を発信し、地域住民の皆様に、

それぞれの立場で安全行動に努めていただくよう、強くお願いすることとしました。

 

 西三河地域交通死亡事故抑止緊急アピール文(PDF:136KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る