みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 総務部 防災安全課 > みよし市防犯カメラの設置及び運用に関する条例(案)

最終更新日:2016年4月1日

ここから本文です。

みよし市防犯カメラの設置及び運用に関する条例(案)について意見を募集します。

意見募集案件

案件名

「みよし市防犯カメラ設置及び運用に関する条例(案)」

募集期間

平成25年6月15日(土曜日)から平成25年7月17日(水曜日)まで

意見募集の趣旨

市内においては、車上荒らしや自動車盗などの自動車関連犯罪や、住宅侵入盗などが多発しています。安全で安心なまちづくりの推進の観点から治安の改善は重要な課題であり、市民の安心感を確保する手段として、最近では防犯カメラに対する関心が高まっています。

こうした中、市では昨年度名鉄三好ケ丘駅のロータリーと、ペデストリアンデッキに防犯カメラを設置し、本年度は名鉄黒笹駅のロータリーにも防犯カメラを設置する予定です。

しかしその一方で、不特定多数の人が写される可能性があることなどから、個人のプライバシーに配慮する必要があります。

そこで本市では、安心して生活することのできる地域社会の実現に向けて「防犯カメラの設置及び運用に関する条例」を制定します。今回は、その条例案を紹介し、パブリックコメント制度により市民の皆さんからのご意見を募集します。

みよし市防犯カメラの設置及び運用に関する条例(案)の概要

1 条例(案)の概要については、広報みよし(平成25年6月15日号)をご覧ください。

広報みよし6月15日号(抜粋)(PDF:2,868KB)

2 資料

条例(案)の骨子(PDF:115KB)

提出方法

住所・氏名・電話番号を明らかにして、防災安全課へ次のいずれかの方法で(様式は任意)

  1. 郵便…〒470-0295(住所記入不要)
  2. 電子メール(下記に記載)
  3. ファクス(下記に記載)
  4. 直接持参

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る